本文へスキップ

メンバー紹介member

MC・キーボード


【氏名】
圓谷 明美(つぶらや あけみ)

【略歴】
ヤマハ音楽教育システム講師30年は、2歳から85歳までの指導。
ヤマハピアノ科講師5年を経て音楽療法インストラクター、メンタル心理ミュージックアドバイザーの資格を取得し、現在に至る。

【ひとこと】
趣味はコンサート、ジャンル問わず。好きなアーティストはサザンオールスターズ、松任谷由美、来生たかお、ゆず、ポルノグラフィティ。
趣味2は旅行。特に京都の歴史に触れる旅が好きで、ご朱印集めもかなりたまってきました。
好奇心旺盛で、勉強は苦手だけど人生学ぶことが大好きな検定マニア。
アマチュア無線4級、秘書検定2級、京都検定3級、音楽検定3級、ピンクリボン発展コース所持。
今後は今までやってきた音楽を、たくさんの方に提供していきたいと思っています。


ピアノ・キーボード


【氏名】
大槻 由紀枝(おおつき ゆきえ)

【略歴】ヤマハ音楽教育システム講師、エレクトーン講師、ポピュラーピアノ講師を経て、現在はピアノ科専任で4歳から80歳の方までの個人レッスンを担当。
昨年までは10年間ヤマハウェルネスシステム「健康と音楽」「健康と歌」のファシリテーター(指導)として延べ200人のシニアの方へのレッスンを行う。
夫の転勤に伴い、静岡、神奈川、東京と住まいを変えつつも、ヤマハでの稼働を続けて約40年。
その間、民間資格の「音楽療法士」を取得し、高齢者及び障碍者施設にてセッション経験多数。

【ひとこと】
趣味はクラシックから演歌までコンサートに足を運ぶこと。
愛犬2匹との散歩。
食べ(飲み)歩き。
美術館めぐり。
読書。
現在某音楽短期大学ピアノ科2年に在籍。
これまでの音楽経験すべてを活かし、様々なニーズにあたたかくお応えしていきたいと思っています。


ピアノ・キーボード


【氏名】
大 恵(おおしま めぐみ)

【略歴】
ヤマハ音楽教室ピアノ科講師として25年以上、幼児からご年配の方までの指導に携わる傍ら、ブライダル奏者、合唱伴奏等の演奏活動も行っています。

【ひとこと】
音楽は、クラシック、ジャズ、ポップス等ジャンルを問わず大好きで、人生に音楽は欠かせないものだと思っています。
身内の入院や介護をきっかけにヘルパー2級、ガイドヘルパーの資格を取得。
ガイドヘルパーとして、音楽を取り入れた支援も行ってまいりました。
私自身も日々音楽に癒され元気づけられていますが、今までの音楽経験を活かし、一人でも多くの方々に笑顔になっていただける音楽を提供していきたいと思います。


★フルート


【氏名】
小泉 昭子(こいずみ あきこ)

【略歴】
チームひまわりではフルートと朗読を担当しています。
ヤマハ音楽教室に勤めていたときにフルートに魅せられ高木 透子先生に師事。すっかりはまってしまいました。
独身時代は舞台の仕事。
現在の仕事はエステティシャン、整体師をしています。

【ひとこと】
趣味は音楽、観劇、掃除と片付け。
心が乱れたら掃除します(笑)
大好きな仲間と、こうして音楽活動ができて最高に幸せです。

バイオリン


【氏名】
中濱 久美子(なかはま くみこ)

【略歴】
小学生のころよりバイオリンを始め、音大へ進学。
音楽心理士や音楽療法の授業を受けたことで、音楽セラピーに興味を持つ。
現在ヤマハ音楽教室バイオリン講師。

【ひとこと】
旅行が大好きで、韓国、台湾へはよく行っています。
旅行に困らない程度に喋れるようになりたいと、ハングル検定も取得。
音楽はまだまだ勉強中ですが、自分も楽しみながら音楽の楽しさを伝えられたらと思っています。


information

チームひまわりWeb site

since 2018.12.16〜

inserted by FC2 system